しかの雑記録

なんか教育関係いろいろ書きます

【はじめに】

お疲れ様です。モルカーアイコンの奴です。

このブログでは、自分が経験した体験を基に、

  • 学習関係(主に中高生向け)
  • 塾講師バイトのお話
  • 公務員試験
  • 実際に公務員やってみて…

的なことを暇つぶし程度にだらだら書いていこう、、、と思っています。

 

さて、一発目の投稿なんて何書けばいいのか…ということで経歴書きます。

◆自身の経歴

普通科高校(偏差値58~59)→学校事務現役合格(公務員試験受験)

そこそこ稀なケースな自覚はあります、、、

この程度の普通科高校ならそこそこの大学も目指せるわけですが、『高卒カードで公務員』っていうそこそこお得なケースを知ってしまったので現状こんな感じです。

(どうせ大学行ってもモテへんし公務員のほうが…なんて思ってないですよ!)

 

・塾講師(高3の11月~3月末)

これまた異色な経歴ですよね笑笑

周りの大学進学の友人の中では塾講師バイトを考える者もおり、そういう方には需要があるのでは…ということで少しずつ書いていきます。

 

ということで初投稿はこんなもんです。

ご覧いただきありがとうございました。